フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

ダッチベイベー

先日購入したスキレット。

段々、厨房の棚は、スキレットだらけになってきているような気がします。
思うのですが・・・。
多分、鋳物が好きなんだと思います自分。
アルミのフライパンなんてもってのほか。
やはり、無骨ですが、鋳物のスキレットがすきですね。
で・・・。
夜、常連さんのご飯を作り終わった後に、ちょいと作ってみました。
ダッチベイべー!(正式は、ダッチベイビー)
Img_1455
みよ!人生初にしてこの仕上がり!!
まあ、簡単にできるほど、材料、道具があるのが不思議な店ですが・・・。
この後、はちみつとスライスレモンを添えて召し上がり。
満足の出来上がりにちょっと幸せを感じました。
そんなもうちょっとでハロウィンな火曜日でした。
おやすみなさいまし。

2015年10月21日 (水)

スキレット

Img_1437

昔からほしかったスキレットを2台購入!

メーカーは、USAのLODGE。

野趣たっぷりでいい感じ。

チキンをやいたりしてみましたが、めちゃくちゃいい感じに焼けます。

そのまま出したいくらいですが、ナベしきがないもんで・・・。

大工仕事で作ろうとおもっておりますが・・・。

さてさて、いつになることやら・・・。



でも、新しいキッチングッズが入るとやる気がでます。

そんな、火曜日でした。

おやすみなさいまし。

2015年10月15日 (木)

るいとも

ちょいとサボり気味で久々の更新です。

何せ、午前様ばかりの日々だったもので。
しかも、昨日は、見習い君のお店に遊びに行って、それから近所で飲んで話していたら、気がつけば、2時!
で、今日は寝不足でキレ悪い1日でした。
ところで、先日から栗の差し入れが多く・・・。
気がつけば、冷蔵庫にいっぱい!
こりゃ大変だってんで、先日買った栗剥き機でせっせと剥きまして。
そしたら、鍋いっぱいになっちゃいました。
先ほど煮込んで、現在あま〜い蜜のなかでお休み中!
週末には、栗のお菓子ができそうです。
そんな秋深まる定休日でした。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »