フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月25日 (水)

ゴム手袋

ソーセージを作る時に引き肉を13度以下で練らねばならず、その時にかき氷の氷(もちろんシロップなし)を加えます。

で・・・
素手だとめちゃくちゃ痛い。
痛点を刺激されて。
で、本日、100円ショップでゴム手袋を購入し、練ってみたら、こりゃいい塩梅!
もっと早くやっときゃよかった。
100円で快適生活!
まあ、これから気にせずソーセージ作りができます。
さて、先日、宮城からお笑い芸人のような常連さんが上京し、その際に出張のお土産だとかで明太子をいただきました。
Img_1486
で、今日、炊きたてご飯でオンザらいす。
後ろは、さつましぼりってたくあん。
ご飯は、あいにく九州ではなく茨城のコシヒカリですが、すごく幸せなひと時を過ごさせていただきました。
まあ、そんな定休日でございました。
そうそう、明日は、JAZZ NIGHT! 今日作ったソーセージは、明日の夜の特別メニューで〜す!
ぜひ、らご来店くださいまし!

2015年11月12日 (木)

電話営業

最近、営業の電話多し!

しかも、ランチ前とかランチ時間に。
多い時は、1日3件ほど。
先日は、東京電力から依頼された業者ってのから電話。
しかも、複数回!
最後は・・・。
「最近、怪しい電話が送って」みたいなことを言うと。
ご興味なかったですか?
みたいな回答!
???
その次の日は、不動産会社でマンションを買わないか?って感じ。
それも、ランチどまんなか!
いってやりましたよ!
あんたねぇ!飲食店に電話すんだったら、ランチ時間以外でしな!常識ないよ!って!!!
まあ、年末近くになると怪しい電話が多いので、ご注意くださいまし。

2015年11月 4日 (水)

小説

先日久々に夜の本屋へ。

本当に久しぶりです。
で・・・
文庫本コーナーへ。
ふと、目にとまった小説を手当たり次第読んでみる。
出だしがかなり肝心。
小見出し等でいったい何回誤魔化されたものか。
そのなかの1冊がいい感じに文脈が読みやすい。
多分、これは、好みがあるのだとうろ思うが、やはり読み始めがかなり肝心。
よって、この小説をお買い上げ。
昨夜から、眠い目をこすり読んでいる次第。
今日も、お店の仕事終了後、小一時間読みふける。
久々にこれだけ没頭している私。
いい感じに秋も深まり、図書の秋も読み深まる。
きっと今夜も、よんじゃうんだろうな〜ぁ!
イカンイカン!
明日はJAZZ NIGHT!
ちょっとだけ読んで明日に備えようと思います。
では、みなさま、ぐっとないと。
Img_1468

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »