フォト
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

あじゃり餅と新年会

昨日、昔お仕事しておりました会社の方の新年会を店で開催。

それまで、夏場の暑気払い会がメインでしたが、今年から新年会もやろう!ってことで・・・。

ちょいと夏場とは違い、少な目のメンバーでしたが、なかなか中身は濃い?メンバーでした。

そんなんで、昨日も気が付けば午前様。

楽しい時間はあっという間。

帰った後は、兵どもが夢のあとって感じでした。



・・・で、その参加者のメンバーの中ではるばる京都から来てくれた方がおおりまして、お土産にあじゃり餅をいただきました。


終わった後、一人深夜のお店で珈琲淹れて美味しく頂きました。

Img_1598



そんな、疲れましたが楽しい一夜でした。


ところで、あっという間に1月もおしまい。冬本番ですが、皆様体調にくれぐれもお気を付けくださいまし。

そんでは、良い日曜日を!おやすみなさいまし。

2016年1月26日 (火)

ダブルタップ

Img_1585
ずっと探してやっと手に入れたビールサーバーのダブルタップ!

これで、やっと2種類の樽生を扱うことができるようになります。

念願かなった良い1日でした。

2016年1月13日 (水)

プロフェッショナル

ちょいと前から自宅の風呂場の扉の動きが悪く、家族からクレーム。

扉を外し、見てみると戸車がすり減って動かなくなっている状態。

外してみて、某ホームセンターへもっていって聞いてみたが、まったくわからない状態。

そんで、本日。

別のホームセンターへ行き、係員さんに聞いてみたら、残念ながら取り扱いはないとのこと。

しかし・・・。

その係員さん、メーカー名を教えてうれて、インターネットで探せばいいよ!と助言。

帰宅し、早速検索すると見事になりました!!

最初のホームセンターでは、部品名の戸車の名前さえも分からなかったのに、今日のホームセンターでは、きっちり回答をいただいちゃいまして。

流石プロフェッショナル!って感動しちゃいましたね!

ちょいと見習わせていただきたいと思います。


そんな学習の定休日でした。

2016年1月12日 (火)

えびちり

昨夜の帰り道。

寄り道して久々の近所の中華屋さんへ。

急にエビが食べたくなり、えびちりを注文。


そういえば、えびちりって一人で食べたことなかったとかんがえながら出てきたえびちりをぱくつく。

・・・。

味わいの変化がなく、5分の1食べたらあきてくる・・・。

何せえびちりには、エビとソースしかはいっていません。

(下にレタスしいてありましたけど・・・。)

残りの5分の4は根性でたいらげましたが・・・。

えびちりってのは、一人でたべるもんじゃないと教訓となりましたとさ。

2016年1月 6日 (水)

初詣

定休日でしたが、朝から仕入れと仕込み。

さっさと終わらせ、家族で初詣。

その後買い物と食事という極めてタイトなスケジュールをこなした
正月休みもない私。

さすがに、ちょいと疲れました。

でも、少しだけ正月気分。

・・・

で、明日は、今年初のJAZZ NIGHT!
さて、バンドのみなさん。終わった後私を何時に開放してくれるのでしょうかね?

そんな、定休日でございました。

2016年1月 3日 (日)

3日

あっという間に三が日終了!

でも、食材のストックがかなりやばいことになっている今日。

結構考えてストックしたつもり・・・。

しかし・・・。

本当にやばい。

よって、本日18時閉店後、仕入れに駆けずり回る次第。

とりあえず、数日分は何とか確保。

まあ、明日以降徐々に食材が入荷すると思うので一安心。


でも、生魚は、市場が5日じゃないとあかないので、まったくありません・・・。

そんな、ドタバタの3日目でした。




・・・早く帰れるのも、今日まで・・・明日からは通常営業なのでつかの間の正月短縮営業期間でした。

2日

正月も2日目。

今年は、年末のお休みが長かったようで、明日がお休み最終日って方が結構いるようです。

まあ、年中無休の当方にとっては、あんまり変わらぬ日常ですがね。

一ついいのは、通勤の時の交通量が少ないこと。

それと、三が日は12時開店なので、ちょっと寝坊できること。
でも、明日は、ちょいと早めに出勤しないと仕込みがたまってしまって・・・。

そんな当方も、ちょいとだけ正月気分の流れで仕事していたようです。

今夜は、ちょいと残業して初アップルパイとイチジクのチーズタルトを仕込んできました。

明日の朝は、ご飯系統の仕込み。

そんな、のほほん気分の2日でした。

2016年1月 1日 (金)

元日。

明けましておめでとうございます。
さて、仕事バカの当方は、元日である本日も有言実行で営業しちゃいました。

まあ、ちょいと油断して営業したんですが・・・。

油断した時に限って、忙しくなる・・・。

案の定、常連さん満載の元日。
2016年。

楽しいスタートとなりました。


さて、このペースいつまで続くのでしょう・・・。

私にもわかりません。



でも、いけるところまで行こうと思います。

そんな感じですが、本年もよろしくお願いします!


« 2015年12月 | トップページ | 2016年11月 »