フォト
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ

2016年11月

2016年11月24日 (木)

カスタードクリーム

先日、カスタードクリームを作ってパイを焼いたんですが、これが結構反響が大きく、今日は、あいにくの天気だったので、暇な時間を使って、アップルパイと結合してみました。

Img_2400
いつもだと、林檎は、生のままスライスしてパイ生地の中で蒸し焼きにするんですが、今日は、フィリングを作り、作って冷ましておいたカスタードクリームの上に流し込んでみました。

Img_2405

一応、見た目は完成!

これから、冷蔵庫でお休みさせて、明日朝切ってみようと思います。

いつものアップルパイよりも2手間ほどかかりますが、うまくいったら、時々作ってみようとおもいます。
さて、今日は、電車通勤だったので、早めに帰宅して暑い風呂でもはいろっと!

本日もお疲れ様でした!

2016年11月22日 (火)

ポジティブシンキング

朝から、どんよりとした天気。
気分も沈みがち。
しかも、夕方から雨。

閉店後、気分転換するために、仕込みと言う名のものづくり。

だんだんと、テンションも上がり帰る頃には、完全復活!

いやー、ものづくりってのは、自分を前向きにしますね!
てなわけで、明日も頑張ろうと思います。
おやすみなさい。

2016年11月19日 (土)

ハンバーグ


久々の投稿!
最近ハンバーグにハマってまして、本日は国産牛肉100%のハンバーグを試作。
1つは、赤身中心。
もう一つは、国産牛と和牛の掛け合わせの交雑牛100%。
掛け合わせの牛の方が、かなり美味。

明日、サイズをちっちゃくして、2種類のハンバーグ盛り合わせでランチで出そうと思います。
では、おやすみなさい。

« 2016年1月 | トップページ